ポケモンセンター

camelopardalis2005-08-20


実に2年ぶりに、ポケモンセンターオーサカへ行ってきました。何てことはない、夫が、「柿安三尺三寸箸のレストランに行ってみたい」と言い出したから、遊びに行く行き先が梅田になったというわけで。もちろん(今朝、新聞に出てたせいもあるのでしょう)、混んでました。かなり待たされたかも…。お料理はおいしく、種類もいろいろあったので、大人は満足いたしました。子供の方は、洋菓子系デザートとかアイスとかがなかったので、いわゆるバイキングらしくなく、ものたりなかったかも。

ポケモンセンターは、夏休みの休日にしては、並ばずに入れました。でもやっぱり、店内は親子連れでいっぱい! 入って左側の遊びコーナーなんて、子供がぶつかりそうなくらいでした。そんな中、まだルールもよくわからない上の子は、ゲームに割り込んで周囲に迷惑かけたり…。私の方はそこに夫と子供を置いて、久々のお買い物を楽しみました。映画、ルカリオグッズもいっぱいあって、欲しい〜〜♪ オンラインでも買い物できるようにはなってますが、やっぱり手に取って材質とか重さとかを知りたいから、もともと高いものだし、なかなかネット注文できないんです。でも、今、買ってばかりで家に物が増えても困るからと、かなり制限いたしました。

それにしても、もし、幼稚園や小学校入学準備中にここに来たら、きっと歯止めがきかなくなるでしょう。お弁当箱、タオル、文具、その他もろもろ。「これも必要だし」とか言い訳して買って、キャラクターものだけに、ものすごい金額になりそう。

とか想像しながら店内をうろついていたら、上の子がトイレということで下の子を預けられ、夫は二人で店を出て行ったのですが…。「もらした」と言って帰ってきました。orz こういう時に限って、替えのズボンがないという…。さっきのお店でジュース飲みすぎたからなぁ〜。

家に戻って、会計した時にもらった冊子「ポケモンスクープ」を見たのですが、ポケモンビジネスって、もうこんなにあちこちに展開してるんだって、改めて驚きました。夏休みだし、映画公開中だからイベント多いというのもあるでしょうが。もう、全部なんて追いきれないどころか、理解不能なものも。そして、さらに、この先(クリスマス商戦?)には、ダイヤモンド&パールが出るんで、またさらに盛り上がるんでしょうね、きっと…。