また会えたね

camelopardalis2005-07-04

例の大型ショッピングセンターが好きな我が家。上の子が休みの日になるたびに、「○○○(ショッピングセンターの名前)に行きたい!」と、なんとかの一つ覚えで言うので、ついつい行ってしまうのもありますが。

昨日は、またモリゾーとキッコロが来ていてお姉さんが飴を配っていたので、会ってきました。ここ最近、アニメの影響でものすご〜〜くはまっているので、上の子は大喜び! にしても、モリゾーは絵とだいぶ雰囲気が違うので、怖がっている子供もいました。一方で、キッコロの方は人気です。けっこう小さく、150cm以下に見えたのですが、小さい方が入ってがんばってらっしゃるのを想像して、大変だなぁと夫婦で思ってしまったのでした。

そういえば、万博に合わせて作ったであろうあの着ぐるみは、全国に何体あって、PRに活躍してるのでしょうね?

それにしても、店内は夏物バーゲンが始まったところで、ここしばらくと比較して、混雑ぎみでした。にもかかわらず、うちはたいして買い物もしないで帰ってしまうあたり、下の子がいいかげんぐずる(眠たくなる)からという理由もありますけど、世間とずれてるなぁって感じがしてしまいます。子供服はお下がりものでほとんど足りてるし、大人ものだって必要なものはあるし、先日は、私のプルオーバーのすそがほつれたので、自分で縫ってしまったところです。捨てて新しいの買えば、流行を追えるし(そういうつもりもないけど)、買い物満足できるかもしれないのに、直してしまうあたり、好きなんだか、貧乏性なのか…。