新神戸へ

camelopardalis2005-06-25

招待券をもらっていたので、新神戸の方のボーネルンド オフィシャルサイト|世界の優れたあそび道具へ行ってきました。つくづく、うちって新しもの好きかも。いや単に、最近はボーネルンドに接する機会が多いから、ってことなのかもしれませんが。

場所等は、リンク先のとおり、ショップ、レストラン、駐車場、そしてホテルが入るビルの2階です。ちょうどお昼に着いたのですが、それほど混雑もしていませんでした。中は、もちろん、ボーネルンド社のおもちゃがた〜〜〜くさん! ボールプールや、でっかいウレタンブロック、室内砂場に、飛んだりはねたりできるところとか、くるくるまわるでっかい透明タイヤとか(説明下手だなぁ〜)、三輪車試乗できるところ、などなど。とにかくいろいろあってた〜〜〜っぷり遊べました。うちの二人の子供は大はしゃぎ。さすがに下の子は小さすぎるのか、ボールプールのボールが固くてなんだか怖がっていましたけど。それに、どのおもちゃもまず試食…。orz 写真はおもちゃがたくさん置いてあるところです。他、中には、おむつかえ&授乳室もありました。大人がちょっと休憩もできます。

同じ2階には、ボーネルンドのおもちゃのショップに、他、子供服のお店もいろいろ。食事できるところだってたくさんあって、子連れがいっぱいでしたよ。子供連れてちょっとお出かけしたいって人には、最適なスペースがまたできてしまいました。

でも、とにかく料金が! 初回30分で子供500円、延長10分につき100円。大人は200円(入場料のみ)。確かこんな感じでした。回数券とかも出てるみたいですけど。子供がはまっちゃったら、ちょっと大変かもしれませんね。というか、こうまで用意しないと遊べない&親もリラックスできないの…、かもしれません。

多分、ここも距離あるしまた行くことは、しばらくはないと思います。というか、家の近くの児童館などで普段は十分ですよ。出かけたりするのは、子供が楽しめるからというのもありますけど、親の(日記の)ネタとか、新しもの見たさを満足させるため、という理由もあるのでしょう。前回のカフェといい、検索されてくる方もいらっしゃるようですが、参考になります、でしょうか?