良くなってきました

心配した熱も、昨日の早朝以来上がらなくなって、ようやっと安心できそうです。あとは、鼻と咳の症状だけですが。

昨日の日中、さんざん困ったのが、おっぱいを飲んでくれないこと。飲む気はあるのですが、口に含むと、のどが痛いからなのか「オエッ」となってしまうので、それからは完全拒否。仕方ないので、ストローマグでお茶とかイオン飲料とか飲ませて、水分補給を心がけました。一方で、おっぱいの方はいくらなんでも6時間とか経つと、だんだんと張って仕方ありません。久々に搾乳して、これをストローで飲ませたりとか。めんどくさいよぉ〜。搾乳は、もしかして、出産した病院でやって以来かもしれません(2人目なので、人もうらやむほど最初からよく出たから)。でも、そんなつらい時もわずかで、夜中にねぼけながら何度も直接飲んでくれました。良かったぁ〜。

sibutoさんに私の母乳育児の苦労話のリクエストいただいてしまったので、また今度まとめて書きたいと思います。

ここ数日、ずっと看病というか家にいる日々で、育児ネタ以外が書けないです…。

あ、明日、オイシックスの食材が届く予定です。そしたら、そっちのネタで書けるでしょうね、書かせてもらえれば(いや、書かねば)。届くまでにまともなレシピ考えようと思ってたのに、全くもってそれどころではない1週間だったような気が。