上がったり下がったり

結局、土曜日以来、熱は上がったり下がったりを繰り返し、そのたびに「これで良くなる!」と喜んだり、「まだ治らないのぉ〜」と心配になったり不安になったり。薬が終わったのでまた小児科に行ってきたのですが、特に心配するような症状はないものの、抗生物質をはじめ、鼻や咳の薬をたくさんもらってきてしまいました。とにかく、これで早く良くなって欲しいです。

当然ながら、ここ数日どこにも出かけられません。下の子は機嫌が良くて遊ぶ時もあれば、熱が高かったり眠かったりで機嫌が悪い時もあり、それでぐずぐずの時も。そして、上の子は、どこへも遊びに出られず、私にあまりかまってもらえず、ちょっとのいたずらや失敗で叱られたりして、つまらない日々にイライラ。もちろん私も、家事も何も思い通りにできず、治らず、言うことをきいてもらえずでイライラ。家中むちゃくちゃの悪循環。早くこの輪から抜け出したいっ! お願い、治ってぇ〜〜。