今日いちにち

  • お弁当を作る。
  • 家族4人で郊外の、自然いっぱいで遊べるところに出かける。
  • 動物もいろいろいたのはいいけど、上の子が「ひつじさん、くさい」と、不満げ。この時点でなんとなく雲行きがあやしく…!?
  • 夕食においしいものを食べようと、バスに乗り換えて別方面に出かける。
  • 自転車で飛び出したおじちゃんをよけようと、バス急ブレーキ。
  • 運転席真後ろに座っていた私と下の子が、仕切り板に頭部をぶつける! 下の子はしばらく泣く。他のお客さんはびっくり大慌て。
  • 下の子はまだ小さいので、頭に何かあってはいけないということで、病院へ行って事故として処理することに。でも、もう泣きやんでるし。
  • バス会社の車で病院へ。脳神経外科の先生に診てもらうも、既に元気ニコニコで、特に何ともなし。
  • それでも、今度は警察署へ行って事故として届け出をしに。
  • 上の子はめちゃめちゃ退屈。
  • 下の子は抱っこで寝る。
  • 何も食べれず、やっと終わって帰ってくる。
  • あぁ〜、交通事故ってめんどくさいのね。
  • 警察署の桜が満開でとてもきれいでした。