風邪と花粉

風邪、良くなりました。まだ、下の子と私が鼻づまりですが、元気になりました。ご心配をおかけして、申し訳ありません。そんなわけで、この1週間くらいは、病気でほとんどどこへも行けず、親子でストレスたまりまくり、って感じです。

それにしても、花粉がいつの間にやら本格的になりましたね。昨日、今日と、ちょっと外に出ただけで目がかゆくなります。今日あたりはいい天気だったし、子供と一緒に外遊びしたいなぁと思うのですが、花粉が嫌でそれもあきらめてしまいます。外のにぎやかな声がうらやましぃ〜。でも、いつの間にかもう3月下旬。4月に入れば飛散が少しは落ち着くかもと思うと、中旬に風邪ひいて自宅待機の日々だったのも、花粉の回避のためには良かったのかもしれない、と思ったりしてます。