天文の話を書こう

そういえば、本職だった天文とかの話が、今ある自分のページにほとんどなくなってしまってるのに気付きました。「ちょっと何か書いてみようかな」と思っても、どこに書いていいかわからず、やっぱりここ(日記)になってしまうのが嫌で。でも、新しくページを作る暇というか、デザインも含めてネタもなく…、って感じでいます。

学校のページは、この間復活したんですが、いい加減、放置しておくのもみっともないので、この間、必要最低限以外はザクザクと削除してきてしまいました。職場のページも残ってるけど、退職の時に削除しまくってきたから、日記がちょこっと(退職の理由が書いてあったので、「なんでやめたの?」と思う人が読むと思って)残ってるだけです。今のホームからの直接リンクはないはずだけど、枝分かれしたページの末端でリンクされてるかも。

というわけで、天文についての話を書こうと思ってはいるのですが、妊娠・出産・育児でのブランクが既に3年以上。頭はすっかりリセットされてるようです。仕事やめてからでも、少しは物書きとかページとか仕事いただきましたが、微々たるものです。お金いただいたものもあったなぁ、そういえば。この期間も、天文現象はいろいろありましたが、一般人程度の楽しみしかしてませんでした。

…、とここまで書いたところで用ができてしまいました。
続きはまた後ほど…。(とほほ)