不機嫌なジーン 第4話

ストーリーはどうでもよくなってきました(苦笑)。あんまり学校も写ってなかったですね。あぁ、やっぱりラストは、仁子ちゃんは教授と、健一くんはあの女の子とくっついて、ハッピーエンドかなぁ?

その中で、唯一ぐっときたのは、オダギリジョーさんのクリスマスカード、でした。今後の展開がとても楽しみです。予告でも、ちらっとうつってましたけど、いよいよ、教授との接点が出てくるし。

研究がうまくいかず苦悩する仁子ちゃんが、ちょっと身近に感じられました。自分も、泊まり込みこそ(ほとんど)しなかったですけど、ああいう頃もあったかも〜、なんて思い出したりもして。

そう、南原教授には、生物学だけでなく、サイエンス全般について、より広め、予算をこっち(ってどっちだ?)にぶん取ってきてほしいものです。