くらくら

日記をつけるようになって、ネットサーフィンていうほどじゃないけど、あれこれ見てまわるようになりました。他の人の日記とかも…。正直、くらくらしてしまいました。だって、いっぱいあるんですもの(当たり前)。知人のページとかもひっかかって、元気で何よりっていうのはあるのですが。でも、自分のこの、キャリア的には空白の数年間を過ごして、「置いてゆかれた」って気分はありますね。少しがっくりきてます。ネットで情報発信して取り戻すのは多少は簡単かもしれないけど、遅れた勉強とか、頭の回転をかを取り戻すのはかなり時間かかりそう…。

もちろん、「子育ては今、君にしかできない仕事」と言われれば当然なのですが。

こんな今でも、昔は、けっこうアクセスあったんだよなぁ〜。そんな当時は、変なポリシーで、掲示板もカウンタもなかったから、実際どれくらいだったかってのはわかりませんが。何でいろんな人に足を運んでもらってたかって、やっぱり、MLとか、掲示板とかに頻繁に書き込みしてたからでしょう。学生時代って、暇っていうか、本当に自由だったのね。

しかし、毎回毎回いろんな内容で、ジャンルしぼったりできない感じ。
そういうものだから仕方ないのですが。