2005-03-24から1日間の記事一覧

コンプリートベスト

COMPLETE BESTアーティスト: MOON CHILD,佐々木収,浦清英,井上鑑,明石昌夫,今井裕出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/04/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (53件) を見る発売延期になってる…。今日のはずだ…

のび太の太陽系形成

昨日、子供の薬をもらうのに調剤薬局で待っていたら、テレビにドラえもんが流れていました。のび太が夏休みの自由研究とかで、太陽系形成を行なって、それを観察ノートに書く、というもの。中心に原始太陽ができて、周囲の微惑星がぶつかって、地球のような…

閉店セール

近所のスーパーが閉店ということで、閉店セールに行ってきました。が、時既に遅しというべきか。陳列棚にはほとんど商品はありません。まぁ、ありすぎて余計に買い物してしまうのは防げたというか。新年度、新しいお店が入ってくれないと困るなぁ。

タンポポ

というわけで、花粉が舞う中、外に出たのでタンポポの写真です。大阪は暖かいです。もちろん、九州とか南国の方がもっと暖かいのはあるのですが。夜の気温がそれほど下がりません。やっぱり都会、ですね。なので、真冬でもタンポポがちらほら咲いてます。冬…