読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お題「2017年にやりたいこと」

日常

今週のお題「2017年にやりたいこと」

3学期も始まり、冬休み中のおさんどんからも開放され、ようやく余裕が持てたと思った昨日、手帳の引き継ぎみたいな感じで昨年のメモを今年のに写したりしてました。

そこに、「今年やりたいこと」みたいなのも毎年ちょろちょろ書いてますが、まぁ、書いてることはいつもと変わらない感じです。

ただ、じゃ、毎年新しいことに挑戦してないかと言われたらそうではなくて、「島旅に出る」となれば新しい島について調べますし、「Bassの練習」もするわけですから、次にまたステージとかの挑戦が待ってます。新曲もやるでしょうし。新曲には新たなテクニックが必要なものがあるかもしれません。

「写真の整理」は毎年書いてますね。本当にパソコンの空き容量がヤバくて、作業に支障をきたすので、今日から捨て仕事やります。

路線バスについては…。去年の今頃はパブコメ関係で動いてましたが、今はそれがないのでどうなのか。とにかく関心は持って動きます。

という感じで、新たな何か大きな別の目標を書かなくとも、毎年、なんだかよくわからないけど好奇心を持って、アンテナを高くして行動していると、新しいことが降ってくるものです。例えば昨年の芸術館の話なんか、本当に意外でしたから。

とりあえず、昨年は達成できなかった、年間ブログ30記事越え、できれば50越えくらい行きたいものです。そろそろ梅まつりの話も聞こえてきますから、そのへんの情報提供も。



f:id:camelopardalis:20170111083026j:plain

年賀状に載せようかと思ってボツにした、昨年3月撮影の、ジョウビタキ(オス)と梅。場所は弘道館のあたりです。

酉年なんだし、もっといろんな野鳥も見て覚えたいです。