読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半年も書いてなかった

半年も書いてませんでした。

いろいろあったことはあって、ツイッターでつぶやいてたこともあるのですが。

基本的には今年は、年始にIZM1月号に載ったとおり、活動としては、「路線バス」「ベース」「プラネタリウム」でした。

ベースについては、所属するバンドの広報活動も始まりました。とりあえず、facebookにあります。

https://www.facebook.com/mitolbb/

プラネタリウムは、まちゼミまちカルで講座を開かせてもらうだけでなく、それ以外に子ども会で2件、お借りしました。少しは利用範囲が広がったかもしれません。なかなか使えないので操作に慣れなず、新しい展開も考えられてないのですが。


路線バス等についてはそろそろ何かが出るはずなので、お知らせしたいところです。というわけで、2016年のIZM1月号の一言も、「バス」のことを書いてます。名前の横にある肩書きが、もはや、何も機能してないところが悲しいですが。



写真は、年賀状に使った、3月に撮影した弘道館の梅です。一本の樹に、白とピンクの花が咲いてました。驚きました。iPhoneで撮影したのですが、真っ青な空とのコントラストが気に入ってます。

この冬は暖冬らしいので、梅の開花も早いかもしれません(偕楽園ではもう早咲きの梅が見られるとか)。