第2回サイエンスカフェ水戸「買物弱者問題」

第2回、サイエンスカフェ水戸、告知いたしました。

http://cafemito.exblog.jp/14286188/

テーマは「買い物弱者」の問題です。マスコミでは、「買物難民」などとも呼ばれているものです。

2回目にして文系に分類されるテーマですので、“サイエンス”カフェなのでややこしい感じもしますが。でも、これは是非、水戸で扱いたかったテーマです。この問題の基本的な情報、大事な点を専門家の方にお聞きした上で、地元の状況を誰よりもよく知る参加者の方が考えていることをこの場で披露し、次につながることができるのではないかと思っています。

なぜこのテーマを選んだのか? 開催場所が「空き店舗」なのはどういういきさつからなのか? など、今後、あちらのブログで紹介してゆきたいと思います。

                  • -

しかし。謝恩会準備も追い込みな段階に入って、もー、大変です(笑うしかない)。実際、何の仕事をしてる(した)か、後でまとめて書きたいものですね。

というわけでブログ更新もさらに減ってるっていうのに、子供が病気になるわ、なんだかんだで、毎日あっという間です。そう、パソコンも壊れましたし。今は、CoSTEP受講用に買ったパソコンを使ってます。

サンネット宛のメールは、一応読めますが、ウェブメールに対応してないのでチェックの頻度が減っております。何かありましたら、twitterか、camelopardalis_mmwのヤフー宛か、SNSのメッセージか、そのあたりを使っていただけますと助かります。