読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイエンスカフェ水戸、ラジオ出演します!!

科学技術コミュニケーション

12/18(土)のサイエンスカフェ水戸、「カフェでジオパークを語ろう」の開催が近づいてまいりました。

そして、今回もありがたいことに、ラジオでお話させていただける時間をいただくことができました。しかも、今回は「科学」の枠で20分もあります(7月の時の倍)。

局はもちろん、IBS茨城放送さんです。

水戸1197kHz、土浦1458kHz。

放送日は、12月14日(火)。

「夕刊ほっと」という番組の中の、火曜日の「科学」コーナーです。 時間は、

16:20-16:40

の20分間です。

前半を私の方から「サイエンスカフェとはどういうイベントなのか?」「なぜやってみようと思ったのか」などをお話させていただき、後半は、ゲストの天野さんに、茨城県北ジオパーク構想についてお話していただきます。

今回はなんてったって毎週恒例の「科学」コーナーですので、その内容をいつも楽しみにしてらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

というわけで、14日火曜の16時台、どうぞよろしくお願いいたします! 宣伝大歓迎です。

ちなみに、サイエンスカフェ申込みの方はまだまだ余裕があります。本来ならば「当日ふらりと、も大歓迎!」としたいところですが、飲み物等を準備する関係もありまして、できるだけ事前にご連絡いただけますと助かります。