ラジオ出演!!

7/7の七夕サイエンスカフェの開催が近づいてまいりました。

どうにかしていろんなところで宣伝してもらいたいなー、と思いつつも、初めてで手探り状態のためうまく情報リリースできずにいたところ、twitterの私のつぶやきを拾ってくださった方がラジオ茨城放送の方を紹介してくださって、ラジオ番組にて今回のイベントの紹介をする運びとなりました。

IBS茨城放送さんです。水戸1197kHz、土浦1458kHz。

放送日は、来週の7月5日(月)。

「夕刊ほっと」という番組の中の「ほっとボイス」というコーナーに、カフェゲストの茨大院生、永野さんと一緒に出させていただきます。 時間は、

17:10-17:20

の10分間です。

永野さんが当日のカフェのテーマ、宇宙天気予報の説明を、そして私の方からは、「サイエンスカフェとはどういうイベントなのか?」というお話をさせていただく予定です。

水戸周辺だけでなく、筑波方面のサイエンスカフェが盛んに行われている地域のみなさんも聞くことができるでしょう。

ラジオ出演といえば、西はりま天文台にいた頃に2度ほど、神戸のコミュニティーFMに出演させていただいたことがありました。なつかしいですねー。ちなみにあの時はオープンスタジオだったので、ガラスの向こうにはお客さんがいらっしゃいました、そういえば。

というわけで、来週月曜夕方、どうぞよろしくお願いいたします! 宣伝大歓迎です。

ちなみに、カフェ申込みの方はまだ余裕があります。本来ならば「当日ふらりと、も大歓迎!」としたいところですが、飲み物等を準備する関係もありまして、できるだけ事前に連絡していただけますと助かります。