梅開花

更新滞っててすみません。実はいろいろやってるんですが、まとまって書けるほど進んでいるわけでもなく…(でも、横串会の方はあちらを見ていただけると助かります)。

というわけで、そういう時に出てくる生活写真ネタです。スギ花粉も飛んでますけど、いろいろな春の花も咲き始めました。


こちら、うちにある(もらった)梅の苗木です。どんな色の花が咲くのか楽しみでしたね。正解は、うすいピンク色でした。


街の梅は、品種によるのでしょうけど、こんなふうに満開から散りはじめているのもあれば、まだ花をつけはじめただけ、のものまであります。

夏にミニトマトがいっぱい実った花壇には、どこからやってきたのか、チューリップの芽が2つほど顔を出しました。これまた、何色のどんな形の花が咲くのか、楽しみです。あ、雑草取りもしないと…。