読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうすぐサイエンスアゴラ2009

科学技術コミュニケーション

http://www.scienceagora.org/scienceagora/agora2009/

今年もサイエンスアゴラがやってきます。昨年は、横串会がスタートし、会場にて横串フィールドを開いたものの、幼稚園行事があったために直接参加はしなかった私ですが(で、お菓子が行ってくれました id:camelopardalis:20081122)。今年は行きます!

今度の横串フィールドは、会員の活動報告(&自己アピール)の場も設けております。そこで今、ポスターを出すべく準備をしています。といっても、「“サイエンスカフェ”やりました」みたいなちゃんとしたイベントを自らやったわけではないのでそんな大それたことは書いてないし、こちらのブログに書いてきたようなことばっかりなんですけどね…。

ネットであれこれ見聞きしたりつながりあったりした方(横串会の方とか、何かの友人の友人とか、つぶやきを見かけてる方とか)でもなかなか反応しずらいんですけど、この場に参加して会えばまた、話もできるし新しい行動に発展するのではないか、と。

といっても、事情により後半の11/2, 3のみ参加の予定です。科学の関係者じゃなくっても、お子さん連れでも、科学イベントに参加できたりしますので、興味ある方は是非いらしてくださいね♪ ご連絡いただければ簡単にご案内もいたしますので。