読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真集「遊休」発売 握手会 感想とか

出合正幸

あの…、裏表紙に書いてあるisbnを入力しても出ないんですが…。そんなわけで、出版元さんにリンク貼っておきます。

この写真集の発売を記念して握手会が東京と大阪で行われ、この日、大阪のに行ってきました。

参加人数がそれほど多くなかったせいで、(聞いてたとおり)握手の時にお話できる時間がいくらかあって、自分の番、こちらも緊張しつつも楽くお話させていただきました。

ブログのとおり髪はだいぶのびてらっしゃいましたが、やっぱりやせてらっしゃいましたね。もう目の前に控えている舞台「テンカウント」で、ボクシングにまた力を入れてらっしゃるからだと思いますが。ふてぶてしかった高丘映士の印象はかなり薄れてきたような感じさえしてしまいます。

でも、話してみれば、「腰が低い」ってずっと言われてきてる出合さんそのもの、あいかわらずでした。私のような(多少)常連さんもたくさん来ていらっしゃってましたから、初対面でびっくり、というのではなくて、いくらか普通の会話みたいな話がそれぞれできてたんじゃないかな〜、と。

もちろん、「がんばって」って気持ちもありますが。大阪が地元だからということはないですが、「大丈夫」「いつも見てますよ」って伝えられる場になったのではないかな、と思いたいです。

さて。前オフにも参加させていただきまして。みなさまとまたいろいろ、特に行けなかったイベントや舞台のお話を聞かせていただいて、こちらも思いっきり楽しませていただきました。ありがとうございました。