暑い!

今年はなんか、暑くてつらい日が始まるのがいつもより早い気がします。まだ夏休みに入ってないうちから、なんかもう夜でも朝でも暑くて暑くて、げんなり。

更新滞ってるのは、まだデジカメが修理から返ってこないってのもありますが、冬に新しく(といってもおさがり)したノートパソコンがけっこうな早さ(使用時間の短さ)で熱くなってしまって、怖くなって早々に終了してしまう、っていうのもあります。

ネタがないわけではないんですけどね…。しかし、書かないってことは仕事(っぽいこと)は何もしてないってことを物語ってるような気もします(笑)

これから(恐怖の)夏休み。子供らだけ無駄に元気です。上の子は夕食時に、何げに「サイエンスカフェに行くの?」とか口走って、びっくりしましたとも。もちろん、サイエンスカフェの意味わかってなかったみたいですが、世の中、こんな言葉を口走る幼稚園児ってうちくらいかもしれません。

下の子は、昨日、朝起きたら目の上が腫れてたし目やにも出てたので「これは結膜炎に違いない! 月初めにもかかったし」と思って、汗だくになって眼科に連れていったら・・・。「虫刺されですね」と言われて…orz 虫刺されならプールにも入れるし、ひと安心なんですけどねー。

所詮、幼児が二人なんてこんな毎日ですよ(笑)

さて、そろそろ左手の下が熱くなってきたし、ファンもまわったので終わりにしましょう。

パソコンに向かう前に、頭の中でよーく文章でも物事のことについてでも、練っておくといい、というところなんでしょうが、暑くて毎日の献立すら浮かびません。これが9月中旬くらいまで続くんでしょうが、無事に過ごせるように、無理しない、ですかね。