ベイビーロマンチカ

SCRIPTのニューシングルです。今回、とあるアニメのエンディングテーマとして発売されました。いつもの日記ならamazonの商品(TVアニメ「純情ロマンチカ」エンディングテーマ 「ベイビーロマンチカ」)を紹介してるんですが、あえて、選んで、ご本人のジャケット写真がある楽天の方を載せます!!

[rakuten:neowing-r:10179261:detail]

何に驚いたって、この発売に合わせてボーカルの佐々木さんがブログを(期間限定で)されてることです。ファンになって10年? こんなに次々にいろんなこと語ってらっしゃるのを初めて見たような気がして、少々面食らってる部分もあります。でも、いつも、ライブのMCで「何しゃべっていいかわかんない…」って困ってないで、曲の裏話とかしゃべればいいのにって思ってたんですが、こうして軽い語り口でいろいろ聞けるのは嬉しいものです。ミュージシャンの日常って案外わかんないものですし。

そうそう、曲の感想。こんな曲待ってました!! あのアネモネみたいな感じの曲ってインタビューでおっしゃってましたが、そんな明るくってキラキラしたのもまた、SCRIPTらしさというか、MOON CHILDらしさというか。嬉しいですね〜。歌なしのカラオケ(Backing Track)で聞くと、(専門家じゃないから何って言ったらいいかわかんないけど)、細かなところに、「そうそう」みたいな感じを覚えます。←って、意味不明な書き方ですみません(^_^;)

しかし、やっぱり関心しちゃうのは、よくあの歌詞というか、アニメの内容をしっかり歌えたものだなぁ〜ということ。だってぇ〜、BLですよ(@_@;)

今回の歌詞は佐々木さんではなくて、多分、アニメか原作関係の人だと思うんですが(内容がちゃんとアニメに合ってるから。ちなみに私は初回を見ただけで挫折!)。ブログとかインタビューとか読むと、しっかり作品を見て、その世界観に合うように曲を作ってるってのがよくわかって、さすがだなぁ〜と思うばかりです。

ちなみに、このタイトルってバラの花の名前でもあるんですって。ジャケット写真にも出てますが、こんなバラ。
[rakuten:hanasaku:10000102:image]
かわいいぃ〜♪♪