読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲキレンジャーも天文台へ

特撮

ゲキレンジャー、終わってしまいましたね。

昨年度のボウケンジャーにあれだけはまってしまったので、次の年どういうふうに見れるかなぁ?と、受け止めるこちら側の見方について不安もありましたが、1年間、すっかり楽しませていただきました。悪役(対決相手)に若手を使ったことでちょっと頼りないなぁ〜と思うこともあった反面、メレの理央への想いをいつの間にか応援してる自分がおりました。48話、二人が消えてしまうシーンは涙でした。

ところで、その48話(最終回の1つ前)の拳断のシーン、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが…。そう、また「ぐんま天文台」がロケ先でした!(ボウケンジャーの時に書いたブログはこちら id:camelopardalis:20070205) 実は、友人に「またロケに来たから楽しみにしててね」って教えてもらってまして、ワキワキでした。

放送されてびっくり!! ストーンサークルのところだけを巧みに使うかと思いきや、不気味に復活したロンの背後にドームがばりばり写って見えてて、嬉しいやら可笑しいやら(笑) ボウケンジャーの時は少しも写らなかったのに…。でも、あの場での役者さんの、そして、変身後のアクションシーンはすごかったです。

東映ゲキレンジャー公式サイトにも写真がいくつか出てますので、見逃した方はそちらへどうぞ。特に、ここのアクションシーンの撮影風景には驚かされます。モニュメントの周りにあれだけのスタッフさんがいらっしゃって、こういうふうに撮影されてたっていうのが。

それから、メレ役の平田裕香さんのブログには、現場で撮影した写真が出てます(こちら)。撮影は年末休館の頃だったそうですが、あの衣装では本当に寒かったでしょうね。

1年間ありがとう。そして、次のゴーオンジャーも楽しみです。すっかりはまってます…。