読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイエンスアゴラ 2日目

サイエンスカフェって何?

行ってきました〜〜〜。サイエンスアゴラ2007。

そして、無事に、サイエンスカフェを考える会によるワークショップ、「サイエンスカフェって何? 〜できることをさぐろう」を終えることができました。至らないスタッフではありましたが、ワークショップではみなさんの日頃の疑問や率直な質問、そして、それに対してがんばってらっしゃること、気をつけられていることなどをお聞きでき、会場に集ったみんなで共有できたこと、良かったと思っております。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

それから、私自身の活動についてのポスター発表も午前中にこなしました。プレゼン用の絵を新幹線の中でクレヨンを使って描いたりなんかして(笑) それも、まぁ、自分らしいかなということですが。ポスターは明日も貼ってありますので、会場に足を運ばれる方は、よろしければご覧ください。

そして、会場でお会いしたみなさま。はじめましての方も、お久しぶりの方も。ここが外に向いている窓口みたいなものです。よろしければこちらにコメントお願いいたします。

とりあえず、眠いし疲れたので(明日の夜くらいから絶対にあちこち痛くなるはず…)、帰宅報告だけ書かせていただいて、今日見たものの感想などはまた、後ほど書き残したいと思います。