読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何から書こう…

日常

気付けば、ガッツリ更新が空いてしまいましたm(_ _)m
何から書こう?って感じですが。小ネタばかりで内容はあんまりないです。

まずですが、ここの左の一番下に、サイエンスアゴラ2007のバナーをつけました。実は、エントリーしてます。某所で名前も出してるので、何にからんでいるのか御存知の方もいらっしゃるでしょうが。でも、ここのところの絶不調で仕事が進んでおりません。各方面に多大なご迷惑をおかけしてしまっていて、申し訳ありません。バナーは、ここにも載せておきます。少しでも気になった方は、アクセスしてみてください。また、何か進んだらこちらでも報告できれば、と思っております。


そんな感じなんですが、でも、ちゃんとHERO VISION vol.28は発売日に買いました。5冊目〜♪

ヒーローヴィジョン 28 (ソノラマMOOK)

ヒーローヴィジョン 28 (ソノラマMOOK)


そしてそして。元気が出ない時はやっぱり、身の回りの片づけです。ごちゃごちゃしたものはこの際捨てて、見た目も気分もスッキリいたしましょう。というわけで、お片づけBGMはこのあたりです。

通信簿 ― SINGLES

通信簿 ― SINGLES

シングルも持ってるんですが、この中にも収録されている佐野元春さん作詞作曲の「昨日までの君を抱きしめて」という曲が、名曲です。猿岩石として歌がだいぶ売れなくなってきてからの曲なんですが、さすが佐野さんです。ここにもいろんなアーティストの名前がずらずら出てますが、アルバムの中は売れっ子の名前でいっぱいです。こんな時代もあったなぁ〜。

STAR TOURS

STAR TOURS

あと、久々にMOON CHILDのシングルも全部出してきました。カップリングの曲で随分と聞いてなかったのがあるのも思い出したので。その中でも、この「STAR TOURS」のカップリングの「詩」には、「こんなのがあった!」ってハッとさせられました。いい加減な感じがするところがいい感じです。



お片づけの後はティータイム。かなり遅ればせながらだけど、目についたので買ってきました、ふんわり名人。あのブログ記事の直後にわざわざコンビニまで行こうとは思わなかったのですが、たまたま大型スーパーに寄った時に山積みになっていたので、3種類全部購入しました。この食感、確かにおいしいんですが、はまるほとではないかなぁ…。「越後製菓」の名前を見て、「そういえばあの地震の時に被災したんだったよなぁ。でも、こうして復活しておいしいお菓子を届けてくれてありがとう」と、そんなことをふと思ってしまうのでした。