サイエンスカフェと懇親会

サイエンスカフェ@明石

あこがれていたあの方にお会いできました野辺山から昨日帰宅して、そして、告知いたしましたとおり、本日無事に、明石市立天文科学館にてサイエンスカフェを行なうことができました。参加していただきましたみなさん、アドバイスいただいたみなさん、見守ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

そして、夜はCoSTEP3期選科生向け夏の演習@大阪の懇親会に参加させていただきました。今日のサイエンスカフェのご報告を先生方にできましたのと同時に、3期の意欲あふれるみなさんといろいろお話することもできて、楽しかったです。大阪にもまた、科学技術コミュニケーターがたくさん誕生しそうです♪

しかし、CoSTEPの先生方にも「きりん(座)さん」と呼ばれるのはなんか不思議な感じですね〜。いえ、いつの間にかここが私の表の顔になってしまったの、かもしれません。

とにかく、いろいろ書きたいんですが疲れも家の仕事もたまりまくりなので、明日以降、時間をかけてアップしてゆきます。

野辺山で、明石で、大阪でお会いしましたみなさん、こちらに来ていただいてると思いますが、こんなブログですが今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m