オフ会

クイズ(自分用答え書き込みあり)

本日、出合正幸さんファンのみなさんのオフ会にまぜていただきました。ありがとうございました。詳しくは述べられませんが、みんなでいろんな想いをじかに語り合うことで、ファンサイトのこととか、ブログも含めてどう応援や書き物をしたらいいのかなとか、いろいろ考えるきっかけをいただきました。ブログでも意見交換はできますが、じかに顔を見てお互いの気持ちをダイレクトに感じながら語り合うのは、想いの通じ方がぜんぜん違いますね。

ところで、ただ食べておしゃべりするのもいいのですが、私、折角のオフ会なので「出合正幸クイズ」を作成して持参、みなさんにチャレンジしていただきました。基本の簡単な問題から、細かいところを見てないとわからないマニアな問題まで、その数50問! しかも記述式…。こんなめんどくさいことにおつきあいいただきましてどうもありがとうございました。でも、出合さんを知って作品を見たりしてまだ1年ちょっと。でも、いろんなことありましたよね。高丘映士はもちろんのこと、ブログも(今日で1年です)他の作品も。それぞれに、いろんな想いが込められてるだろうし、私達もそれらを見て、いろんなことを感じたでしょう。そんなのをちょっとふりかえってみるのも、私らしいアプローチかなぁ?と思いまして…。

クイズの内容、見たいですか? アップするべきか、するならどこがいいか、もうちょっと考えさせて下さいm(_ _)m