花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス

別にそれほどいれこんでる人も出てないので、見るのどうしようっかなぁ〜?って最初は思ってたんですが…、毎週楽しく見てます(笑) 「くっだらねぇ〜」とか「ありえねぇ」とか「早く言っちゃえよ」とか思ってツッコミしつつも、こんなはっちゃけた世界を見て現実を忘れて楽しむ時間もありかな、みたいな感じです。それができるかできないかで、評価が分かれるんでしょう。

特撮ヒーロー出身役者さんがたくさん出てますが、昨年度はボウケンジャーしか見てなかったので基本的には高橋光臣さんしかわからないのですが、それでも、雑誌その他で、水嶋さん、山本さん、五十嵐さんなんかは知ってましたから、他のみなさん含めて、
「あ、いた!」
「あ、なんかセリフしゃべった!!」
っていう、野鳥観察みたいな、そんな感じです。まぁ、それが楽しいんですけど。

でも、見続けていって、特撮出身じゃなくってもこれまでに見たことある若手役者さんがたくさん出ているの気付いてきました。木村了さんはのだめに出ててインパクト大だったし(でまたホモ役ですか…)、崎本大海さんも大河ドラマの子役で見たことある!

それからそれから…、金八先生の3Bの生徒だった子も。千代将太さんとか、ブロッサムの方の平愛梨さんとか。いやなつかしぃ〜。みんながんばってるんだなぁ。

そういったみんなの、画面の隅っこでの細かい演技を見てて…、飽きないです。

ドラマの中キャラ的に気に入ってるのはやっぱり、中津くん(悩んでる細かい演技がおもしろくて、子供にもうけてました)、難波くんとか(ナンパだけと明るくて二寮をまとめてていい感じ)とか、でしょうか。前回の関目くんも良かったですね(シャアのコスプレのせいだけではなく…)。

え!? メインのストーリーの芦屋と佐野のことは!? 気にするとじれったくなるので…(^_^;)

                  • -

ところで、全然話が変わるのですが、いつもコメントくださるK_Tachibanaさんがブログにて、サイエンスフェアリーの知名度を上げる秘訣は?というタイトルで、人数を増やすべきなどの案を書かれています。

ですが、ちょっと別の視点から叫びを…。

なんで女の子ばっかりなんですか? フェアリーとかエンジェルとかガールとか。

どうして、イケメンが科学のおもしろさを伝えるイベントとか設定とかないんでしょうか??

理系に女子を呼び込みたいならば、イケメンが出てくるべきです!!(いつになく力説)

何かの理由で夢だった科学者への道を断念した少年。彼に立ち直ってもらうべく、女の子が、男と偽って彼のいる全寮制理系男子高に編入した。そこは、イケメンパラダイス!?

とかいうの、ダメですか?(笑)

理系といってもいろいろあるし、個性ある子がいろいろ描けると思うんだけどなぁ( ̄ー+ ̄)

いつになくアホな思い付き書きなぐりでスミマセン…orz