何て名前?

子供と一緒に公園とかでぷらぷら遊んでると、やっぱり花に目が行きます。昨年くらいから気になるのが、こちら。

オレンジ色の方はもう、見事にたくさん咲いてます。そして、ピンク色のもあるんですね。こっちは花は少ないんですが…。同じものを他のところ、歩道の植え込みや、よそのお家のお庭なんかでも見かけます。この花の名前って何なんでしょう? ちょっと気になってます。どなたか御存知でしたら教えて下さい…。

ところで、花の写真を携帯で撮ろうとしたら、お友達のママさんも撮ってらっしゃいました。思わず
「ブログネタですか?」
って聞いちゃいましたが (^_^;)

身近な花の写真は、ブログに花を添えるのにちょうどいいのかもしれません♪♪
でも、上手く撮ろうとすると意外と難しいんですよね〜。未だに私、携帯での撮影が思うようにできません。これも慣れなのかな?