楽天市場のワインやチョコ欲しい!

久々に、はてなの企画に乗ってみましょう。

楽天市場のワインやチョコ欲しい!

お酒はほとんどダメなので(妊娠・出産で断酒したらもっと縁遠くなってしまった)、チョコが欲しいです。お酒だったら家族にあげます。

別にそう、スイーツやチョコに詳しかったり、いろいろ食べ比べしてるわけでもないけど、見かけたら時々買うのが北海道のロイズ。

北海道まで行ってるわけじゃないですよ。デパートの物産展で見かけるのもありますが、某所で時々出るので、普段の食品と一緒にごくたま〜に購入です。輸入チョコレートとかいろいろ有名そうなの、おいしそうなのもあるけど、迷ったらやっぱり国産だよね、とか思うのですが。

ちなみに、楽天で買い物してた時もあったけど、最近はごぶさたです。なんでだろう? ネット通販もいろいろあって手を出す、探すのがめんどうなのもあるかもしれないけど、一番は、パソコンが古くて重いページ、凝ったページにアクセスしずらいのがあるのでは?というわけで…。

そういえば、北海道は本当においしいものたくさんありますよね。CoSTEPは修了いたしましたが(3期がいよいよスタートしました!)、思わぬところで北海道と縁ができて知ってる人も増えたので、物産展でも何でも、他の地方に比べたらつい目が行ってしまいます。