読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お弁当達

そういえば…。作ったお弁当の写真を時々撮影してるんですが、アップすることが少なかったので、ここでまとめて紹介です。といっても、凝ったもの作ってませんよ。手抜きもいっぱいしてます。当然、キャラ弁はしません&できません!


左は最近のスパゲッティー弁当。子供はめん類大好きですから。午後に園から帰宅してきて、私と下の子でスパゲッティーをお昼に食べたことを知った日には、「ずる〜い」攻撃です。自分はおいしい給食食べてきたっていうのに。なので、ご飯が主食のお弁当の中身に困った時はたまにはスパゲッティーもするんです。

真ん中のもご飯じゃない、サンドイッチ弁当です。入園してしばらく経った頃、仲の良いお友達のお弁当がサンドイッチだったそうで、「作って〜」って言われていたものの、なかなかできませんでした。が、買い物で時々サンドイッチ用食パンが手に入ることがあって、やっとお弁当にしてあげることができました。たまごサンドとハム&トマトサンドです。

ちなみにこの入れ物は、ポケモンセンターかどっかで買ったお菓子が入ってたものです。そういえば、そういうポケモン関連のお菓子とかお弁当が入ってたその入れ物だけっていうの、けっこううちにいっぱいあるんだよなぁ〜。何かに使える!と思って、使ってないっていうの。

3つ目はタイトルに「冬のお弁当」と入ってますように、「暖めますので、ご飯や暖めていいおかずはアルミ製のお弁当箱で」と指定されていて、それで用意したものです。暖めない方にはみかん入ってますね。小さいお弁当箱の方は、ちなみに、銀イオンで除菌とかいうやつです。もちろん、銀の文字につられて買ったのは言うまでもありません (^_^;) (しかし、どうして菌は銀が苦手なんだろう…?)

こうして写真が残ってたもの3つ並べてみて…。全部お弁当箱が違う! 子供一人のためにこ〜んなに物が必要(買ってしまった)なのね、と思うとちょっとびっくりです。

さて、次は何を作ろうか。嫌いな物も多いし、また悩みます。