出かけてました

大阪の桜

東海大学で行なわれた天文学会春季年会に行ってきました。

そして、ちょっとお休みして、いつもコメントくださるライムさんにも会ってきました。

毎日家にこもって育児してる身としては、こうして実際にいろんな人に会って実際に話を聞くのは、本当に刺激になるし励みになります。

ALMAのこと、保育室のこと、天文教育分野でどんなことが進みつつあるかのこと、科学技術コミュニケーションのこと、その中で自分がどういった活動をしていったらいいかということ、アイディアもたくさんいただきながら、考えさせられました。

関東は桜がかなり咲いていましたね。行ってた間はかなり暑かったですし。

大阪はまだちょっと寒いです。桜は木にもよるけど、2分咲くらいでまだまだのものもあります。

なんかも〜、いろいろ書きたいことあるんですが、帰宅したらしたで後片づけとかいろいろで…。

CoSTEPからも無事に、修了証が届きました! これについてもアップしないといけません。

今日で、いろいろあった2006年度も終わりです。