読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ドーム2007

出合正幸 特撮


行ってきました。今ごろになって更新ですが、2日のところにちょっと記録残しておきましょう。テレビキャラクター夢ドーム2007。

この日は、スーパーヒーローショーの後に、ボウケンジャーのボウケンレッド明石暁役の高橋光臣さん、そして、ここで書きまくってるボウケンシルバー高丘映士役の出合正幸さんがトークショーに来るということで♪ あ、もちろん、子供と一緒に楽しめるイベントだからっていうのもありましたよ…(すごく言い訳くさい)。

8月の映画舞台挨拶から5ヶ月ぶり、生でボウケンジャーの俳優さんを拝見させていただくことができました。感激すぎ〜〜〜!!!!

着いてびっくり! 本当にものすごいお客さんの数でしたが、それでもなんとか見えるところをゲットして、スーパーヒーローライブステージと、トークショーを楽しませていただきました。

ヒーローショーは、あんまり何も考えてなかったんですけど、期待以上におもしろかったです。ワイヤーアクション、バイクアクション、でもギャグもあったりして。加えてみんな踊るし。ピンチに陥った時には過去のヒーロー達(マジレッド、マジシャイン、赤レンジャー、仮面ライダー響鬼など)が出てきたのも、「これがそうなのか〜!」って感じで勉強になりました。これも一つの「舞台」なんだなぁ〜と。子供たちが楽しめるヒーロー対悪や、ギャグ路線だけでなく、その、体を張った演技(アクション)というものがあるんだと改めて感じました。

トークショーも楽しかったです。想像どおり、「この人がアレを演じているご本人なのねぇ〜」というメロメロになりつつ注目目線がほとんどでしたが。名乗りとか変身とかも披露していただいて。俺様な高丘とは違ってひたすら笑顔満開、ニコニコしてお客さんに手を振る姿を見て、8月の(慣れない)舞台挨拶の頃とは変わって、こんなにたくさんのちびっ子や大人の人たちにも注目され応援されてるってことを受け止めて返せるようになったんだなぁ〜、なんて。(≧▽≦)ゞ

嬉しそうで楽しそうで元気な出合さん最高です! 年始早々、おっしゃるとおり元気をたくさんもらって帰りました。ありがとう。

もっと詳しいレポですか? もしも読みたいと思われる奇特な方がいらっしゃいましたら、何らかの方法で連絡していただけると、何か出るかもしれません…。(笑)