読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンタさんからのプレゼント

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXダイボウケン

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXダイボウケン

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXサイレンビルダー

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXサイレンビルダー

二人いるとはいえ、ちょっと奮発しすぎ? でも、もうボウケンジャーはあと2ヶ月ですから、どこのおもちゃ屋も3割〜4割引でさばきまくってたみたいですし。それに、両方のおじいちゃん、おばあちゃんの家から直接もらってる子供なんて、おもちゃの数はこの比じゃないみたいですから。

それにしても、よくできてます、合体ロボ。サイレンビルダーの方は、足が開かなくてそこが残念なんですが、効果音が鳴るのと、何より3体合体が比較的簡単なので、下の子でも十分に遊べます。

私の方がここまではまってると、放送の時のいろんなシーンが浮かんでその言葉がポンポン出てきますから、シーンを再現して遊べます。楽しいかも。
「シルバー、リキッド攻撃を!」(ピンク)とか。

けど、一番(私が)嬉しかったのは、やっぱり最後のでしょう♪ ボウケンドライバーのPart3、サイレンビルダー編です。オリジナル映像に高丘映士登場で、一緒に操縦できるのです。もちろん、子供が遊んでるのを横で見てたわけですが、いつものテレビのあの調子で、でも、子供向けゲームのためにゆっくりめにしゃべってくれて。

あと、敵として、先日敗れ去ってしまったネガティブのガイとレイがいるのも、ちょっとだけ嬉しかったりします。敵が出てきて何が嬉しい?とか言われそうですが…、彼らなりの正義(そうしないと生き残れない)と人間的な個性を持っていたので、ネガティブとはいえ真っ正面から憎めないキャラでしたから。