読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインを戻しました

この日記 (旧)今日の一枚

どっかのイルミネーション


今日までHatena_Christmasでしたが、もとに戻しました。

いえ、他のなんか別のデザインにしたいなぁ〜といつも思うのですが、この古いお下がりパソコンに古いブラウザでは、正しい形で表示されるものが少なくて、その中から気に入ったものをとなると、結局このあたりのところで落ち着いてしまいます。トップの写真ももっとまともなものがどっかにないのかい…って感じですが。

ついでに書くと、ちゃんと表示されないものがあるっていうことは、よそ様のブログでちゃんと表示されないものがかなりあるってことです。「コメント書きたいなぁ〜」と思っても、コメント欄が出てこなかったり、あっても必ず文字化けしたり、そんなんで書けないところがいくつかあります。例えば、ココログさんの一部とは相性悪い…。どうしてもの時は別のやつを出してきますが、やっぱりこっちの古い方が使うのに慣れてますし。

そういえば、そろそろ日記をつけた日が365日です。以前、ブログ演習の講義で「365エントリあったら持続ブログというふうにみなす」というお話がありましたが、ブログ始めて2年で365日書いたというのが達成できそうです。ということは、2日に1回書くくらいのペースだったんですね。いえ、もっと最初のころは頻繁に書いてたのですが、いつの間にか、下書きしてあれこれ調べたり考えたり推敲したりを繰り返してやっとやっと載せる、そんなようにして書くものが増え始めてしまいました。良いのか悪いのか。

好きにやればいいはずなのに、どうしてこうなっちゃったんでしょうね〜? 世間では、クリスマスをどう過ごしたかなんてのが書かれているんでしょうけど。特別まとまって書くようなイイことなかったしなぁ〜(つまりは普通の一日だった)ってことなんですが。

さて、今年も残すところあとわずか。今年中にやっておくことが山積み! その中には、ここに書くべきネタもいくつか。(調べることは調べてみて)がんばりましょう。