読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロお弁当グッズ

camelopardalis2006-10-02


2つ前のエントリで、ケロロ軍曹の布でお弁当グッズも作ったって書いたのに、それって4月にとっくにできてたのに、そういえばアップしてなかったので載せちゃいましょう。こんなんです。

かばん系が青のキルティングの布で作ったのに対して、この、お弁当入れとかお箸セット入れは、水色の布で作りました。というか、水色のキルティングの方がもう売り切れで、こういう組み合わせで買ってきただけ、というけです。

思い出しながら書いてますが、そう、最初は、お弁当箱のサイズ、お箸入れのサイズを測ってこんなもんかなぁ〜?と思って1つづつ作ったのですが。使ってゆくうちに、お箸入れは洗い替えがないといけないとか、お弁当は、おまけおかずや果物なんかを別の容器で入れる時に容量が増えるから、もっとでかい袋じゃないとダメとかわかってきて、確か、5月頃に追加で作りました。なので、似たような袋が、まぁ、うちにはいっぱいあります。が、もちろんみんなケロロ軍曹なのでぇ〜あります。

そういえば、しばらくミシン出して作ってないけど、そろそろまた何か作りたいなぁ〜。今度は服にチャレンジしたい。と、図書館等で子供服の本なんかを物色中です。

書いてませんでしたが、先週、運動会がありまして、無事に参加できました。入園して半年、随分としっかりしてきたものです。