読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車男のドラマ

土曜日にやった電車男の続編スペシャルドラマを見て、思ったことをちょこっとだけ。基本的感想は、まぁ、あの時と同じネット住人達が大活躍してくれたので、それが見れておもしろかった〜、ということで。

  • 1年前、これを見てケロロ軍曹に興味を持ち、そして、一番好きなアニメとなった上の子ですが、「これがきかっけだった」というのはすっかり忘れていて、改めて画面を見て、「ケロロ軍曹だ〜!」と喜んでおりましたよ(けど、ドラマ自体はおもしろくなかったらしい)。あとは、ケロロのせいで知ったガンプラも山ほど写ってたから、「これ欲しいんだよね」って。そこで気付いたのですけど、山田氏のベッドのまくらカバーとかが、ケロロ軍曹の柄だったんですけど、これって、うちの子供に幼稚園グッズ作ってあげたあの布と同じだったんです!(id:camelopardalis:20060410)  地の色が、水色も紺色も両方とも山田氏は持ってました。ケロロ大好きだからああいう小物を持たせたんでしょうけど、スタッフさんが、布を探してわざわざ縫って作ったんでしょうねぇ〜。子供にも、「同じの作って」と言われてしまいました。ま…、まだ余ってたよな。
  • ネット住人「名無しカップル男」(なすび)の嫁さんが出てなかったのが、「里帰り出産で実家にいるから」というのには、かなり納得いかない私でした。出産とか育児とかだと、こうして普段の楽しみ全て奪われてしまうわけね〜。それを経験させて当たり前というか、周囲は平然としている態度(そういう設定が普通と思われる)に、ちょっとムカっと。現場に参加することができずに、きっと「名無しカップル女」さんは悔しがっていることでしょう。それがひいては、育児ストレスとかにつながるんじゃないか?というのは、想像しすぎ…!?