夏期集中演習おわり

CoSTEPの夏期集中演習のため、北海道へ行ってきました。さきほど、無事、大阪まで戻ってきたのですが、夜の9時に関空に降りたのに、そこで気温が30度。もう、ぐったりです…。

写真は、今日(最終日)の午前にありました、ブログ制作演習風景です。5号館のつぶやき先生によるお話でした。

もちろん、3日間という短い間にたくさんの授業(演習)をこなし、頭がごっちゃになりそうなのですが、また資料を読み返して復習してゆきます。宿題もあるし…。

それに加えて、初めて会った他の選科生のみなさん(MLやブログでは一部会話があったりとか…)、画面上でしか見てなかった先生方、そして、懇親会等でお世話になりました、1期生の先輩方、応援団のみなさんにお会いして…。さながら、巨大オフ会のようで、すごかったです。先生方まで、この育児のみ&ミーハー、しょうもないブログを読んでらっしゃるなんてことがわかってしまってぇ〜。(真っ青!?) 普段ちっともしゃべれない(コミュニケーションできない)環境にある分、この3日間、すごくしゃべりすぎたかもしれません。

と、家族が寝静まってもまだ興奮さめやらぬ、といった感じで帰宅報告を書かせていただきました。最後に、妻の勉強(?)につきあって、このめちゃめちゃ高い時期に北海道まで付きあってくれた家族、そして、保育に徹してくれた夫に感謝です。