読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全日空ホテル ポケモン青いお部屋

ポケモン 子どもとお出かけ (旧)今日の一枚

ポケモンセンターサッポロ


CoSTEP夏期集中演習のため、札幌入りした我が家ですが、宿泊は、昨年と同じ、全日空ホテルにいたしました。だって、ポケモンルームがあるんですもの。

昨年10月、日本天文学会秋季年会の時にも泊まったのですが、その時のことは id:camelopardalis:20051009 に書きました。そして、帰り間際に見た「青いお部屋」が上の子には忘れられなくって、七夕かざりに願い事として書くくらい、「青いお部屋に泊まりたい〜」と希望しまくっていたのでした。

ホテルに着いて、もらったお部屋番号が昨年と同じだったので、もしやみな同じ!? と思ったら…、ホテルの方が希望を聞いてくださったのか、カーテンとベッドカバーは青! 念願の青いポケモンルームに泊まることができました!!! おもちゃの数も増えてるし。最新のキャプチャー&スタイラーとか、人生ゲームまである! 子供達は(親も?)もう夢中ですよ。

私が、朝、いざ、講義に出かけようとする時も、「(おもちゃで遊ぶから)行ってらっしゃ〜い」という感じで、ひと安心。



青いお部屋の証拠写真と、ポケモン達に埋没する子供たちです。

旅行では、子供がぐずるからお気に入りのおもちゃ持参、なんてのをよく言われますが、ここではそんな必要はないですね(というか、子供って移り気だから、「お気に入りなんてないよ」と思うし)。ただし、今回はトップシーズンだったため、通常料金+2000円だったとか・・・・・。(汗)