読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(今度は)お熱です〜

入園して初めて、「お熱が出たので、迎えに来て下さい」という電話を受けてしまいました。なんか、朝、元気ないなぁ、とは思っていたのですが、そうでしたか。かわいそうなことをしてしまいました。

というわけで、やっと下の子のプール熱が治ったっていうのに、まだまだ、病気連鎖から抜け出せない、病気の子供の世話から抜け出せない我が家です。

なんだか、4月から私自身も、ほとんど、調子いい時というのはなく、のどが痛かったり、鼻水出ていたり、気管支炎ぽかったり、そんな毎日ばっかり。子供が幼稚園からウィルスを持ち帰り、自分の体で強烈に培養して、家族にまき散らしてる、そんな印象です。早く強くなって欲しい、自分もそうなりたい……。んもう、どうすれはいい? 今も私は、風邪ひき状態です。え〜ん(授業にレポートが…)。

ちなみに、今日かかった耳鼻科の先生によりますと、例年にないスタートの早さで、5月からプール熱は流行っているので、今から大流行中、今年は相当な患者数になるかもしれない、とのことでした。1度かかったうちの子達は、今年は大丈夫。でも、来年はまたかかるかもしれないということで、ひと安心できたのか、さらに恐ろしくなったのか、よくわからない感じです。

皆様も、十分にお気をつけ下さい。

(追記)
というわけで、小児科と内科へ行ってきました。子供の方は、わかんないけど、夏風邪でしょうということです。「効くお薬が出せなくて申し訳ないんだけど」というようなことを、小児科の先生はおっしゃっておりましたが。そりゃそうでしょう。こういうウィルス性風邪に直接効くお薬がないことは、こちらもわかってますから。

今日一日で、耳鼻科と内科と小児科3つも行ってしまった、ということになります。でも、お金がかかったのは内科だけ、なんです。