読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また病気、病院

土曜日に、かかりつけ内科にておなかの超音波エコーの検査、そして、6年ぶりの胃レントゲンをやってもらいました、私です。以前から、時々おなかがむかむかするのが気になってたものですから。けど、結果は異常なし。お守り程度にということで、胃薬をもらって帰ってきました。それにしても、職場の健診だと、あんなにつらい思いをしてバリウム飲んで発泡剤飲んで、ぐるぐるまわっても、「異常なし」の紙きれ一言。けど、今回は、現像したてほやほやの写真を見せてもらって、「あなたの胃はこんな感じです」などとあれこれ細かく説明してもらい、つらいのがまんしてやって良かったなぁ〜、などとしみじみしたのでした。

なんていうふうに過ごしていた週末でしたが、日曜(昨日)から上の子と私ののどの調子がおかしくなり、二人そろって夜には発熱。そして、今日は二人でそれぞれ小児科と内科へ〜。疲れました。上の子はまた、鼻水のように目やにを出しています…。なんか、毎日、自分や家族の健康のことを考えてる感じです。って、主婦して母してれば、それが一番大事な仕事なのでしょうけど。

え〜ん、レポート進まないよ〜、調べ物も進まないよ〜、家の中はさらに雑然としてるよ〜、なんだかまたお腹の気分も悪いよ〜。(言い訳)