4月

この4月は本当に、新しい生活になったっていうのと、よく病気になったっていうので、時たま書いても、ぐちっぽい記述が多くなってしまいました。先日の「育児:お出かけ」な話題も、以前はよく(考えて)書いてたのに、23日のも中途半端。

上の子が幼稚園へ行ってくれたから、少しが時間ができるかと思いきや、慣れない早起き、「入園したらやろう」と思ってた単発のTO DOをあれこれこなし、子供たちの昼寝の時間も狂い、なのに、まだまだ寒いよ〜! 4月は本当によくまぁ、病院へ通いまくりました。

そんなんで、なんとなく、まとまってパソコンに向かう時間が取れません。mixiGREEも折角誘っていただいたのに、放置状態です。

5月から本当に大丈夫かなぁ? 気ばかり焦ります。さっき、月報を読もうと思って手にしたら、「これキライ〜」と下の子に奪われ、投げられてしまいました。これがあるとママを取られるというのが、わかってるのか、君は…。もっと子供に向き合いたい、一緒に楽しみたいと思う一方で、いろいろやりたい、やらなければ!(やってないとダメになってゆく〜)というのもあって、ジレンマ…。