生茶パンダの笛

camelopardalis2005-12-30


夫が夏頃からこだわって集めていたのが、ここまで、ドレミファソラシ(上のドがない)そろいました。昨日、ケーキを買いに出かけたデパートの食料品売り場にあったペットボトルお茶についていました。でも、そんな高いところでお茶買うかな…。

早速、上の子がおもしろがって吹いてます。でも、折角並べてつなげても、すぐに取れてしまうので、扱いが難しいですが。それと、けっこう勢い良く吹かないと、音も出ないし。

でも、一番イヤなのが音程が狂ってること。おまけなんだし、ここはぐっとガマン!? 下のドは、その下のシに近いんじゃないかっていうほど。でも、「こんなのダメだ〜」とか文句を言いつつ、ついつい手に取ってしまうのは、簡単に扱える楽器のおもしろさ、なんでしょうね。