出番のない本

出張帰りの夫が、風邪をひきました。ので、下の子と二人で昼寝してもらって、その間に、返却延期となりました本を返しに行くことにしました。ので、今回借りてたうちの残り分のメモですが、折角借りたのに、あまり出番のなかった2冊です。

かってなくま
意外な展開も(これが佐野洋子さんらしさ?)、もこもこしたくま達の絵もかわいいくって、私好み。でも、なぜか選ばれてきませんでした。

うさこのサンタクロース
クリスマスらしい本ということで1冊。ストーリーもオーソドックスだし。でも、お話が長すぎてあきてしまったようです。赤ちゃんより、やっぱり、おもちゃが欲しお年ごろのようです。

保育園の絵本の部屋なんかでは、ウォーリーをさがせなんかを熱心に眺める上の子。そういう方に興味がそそられるのかな?