水ぼうそう(2)

見た目の症状は順調に進んでおりまして、病気の教科書に載ってるような有り様になってきました。お腹、背中からスタートしたぶつぶつは、顔、頭(頭皮)、おしり、手足などにも出てきました。今日予約していた私の歯医者もキャンセルし、ひたすら、家にこもっておとなしくしておりますが、子供たちは平気で暴れまわっています…。

そう、実は、様々な理由が重なりまして、私が歯科へ行くはずだったのもそうですが、この日、(ついに)子供を一時保育に預けようかと思ってたのですけど、それもパーになりました。ついでに(いや、こっちが本題だったりして?)部屋の大掛かりな片づけだってしようとあれこれ計画を練ってたのにぃ〜。

師走寒波到来中。何事も、思うようにはゆかず、上の子もこれからかかるとなると、予定を立てようもなく(でも入れてるけど)、少々、途方にくれています。いえ、くれてる場合ではないのですが、少しでも何かしらやっておかないと。こまごまと、あちこちからごみ出しなどしています。