衣替え中

ここのところ朝晩かなり冷えるようにもなったので、写真整理よりも衣替えが優先事項となり、子らの昼寝の最中などに、実践中です。しかし、このとおりまとまった時間も取れず(子供にぐちゃぐちゃにされるのは必至)、3人分(夫は自分で勝手にやる)となれば、かなりな仕事です。いや、もともとそんなに服は買ってないはずなのですが…、ここ立て続けにお下がり服をいただいてしまったのもあって、サイズや形や、夏冬などの分類で、頭がこんがらがりそうです。広いお部屋にあるものぜ〜んぶ広げて、というわけにはいかないので、ちまちま袋詰めしては、「起きちゃった〜」となって、そのまま机の下に押し込み、続きはまた明日…。

今朝は、子供がテレビを見てる最中に、どうにもボロになったパジャマなどを処分いたしました。

前回の写真整理のことといい(まだやってないけど)、2ヶ月ぶりの古紙回収の日が近いこともあって、気持ち的には片づけたい!、何か捨てたい!、お部屋のインテリアを何とかしたい!、という意欲満々なのです。なのに、手がつけられない。これってストレスになる?

というわけで、天気が良いので外遊びにつきあったりもしてるので、日記が進みません。パソコンは開いてるんですけどね。