昔の日記、完結

2001年3月の退職まで、全部移植しました。ふぅ〜。後半になるに従って、というか、9月に病気が再発して倒れて(人生最大の岐路に立たされ、悩みぬいて、その結果)、退職&結婚を決め、体を気づかってちゃんと休日は休む生活になったら、秘密はもらせないわ、休みで書くことがないわで、だんだんつまんない(?)日記になってしまいましたぁ〜。大阪にしょっちゅう出かけてたのなんて、結婚式の打ちあわせとかでしたもの。

それと、1月末に教授から電話がかかってきて、期限ぎりぎりだけど、やっぱり学位論文を仕上げることになり、ひーひー言いながら書き上げて(英語だってすっかり忘れてるのに)、公聴会に臨んだことも、秘密になっておりました。「あとで書きます」っていうのに書いてないこと、けっこう多くて。育児ネタしかない今、そういう天文ネタで、今、書けることいろいろあるなぁ、と思い出すことができたので、そういう意味でも良かったかもしれません。