読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車男 最終回

ドラマ

昨日は、お風呂あがりに後半だけ見て、今日の夕方、前半を見るという、折角の最終回なのに、なんだかしょうもない見方をしてしまいました。いつものことですが、子供のスケジュール優先で、つきあってあれこれやってると、こうなってしまいます。だから、2/3は泣けるという前ふりでしたが、そういう意味であんまり泣けなかった…、ような。もったいない? でも、何はともあれ、良かった良かった。3ヶ月間、こちらこそ楽しませていただきました。

いろんなところ(?)で、エルメスさんが大胆なのが、お嬢様なのに不自然、みたいな感想を見ましたが、実際の電車男の話でもそうだったそうで、それはそれで原作に沿った展開ならば納得です。というか、掲示板を読んで、以前も今でもすごく臆病な電車男を知った今、お互い好きと確認して付き合うことになったのだから、立場が対等になるというか、自分が今度は引っ張るべきところもある、ということをエルメスさんはわかっているんだな、などということを考えてしまいました。

外資系企業社員で海外出張も当たり前なお嬢様にとって、(多分)寝台列車の旅は新鮮に写るのかもしれませんねぇ〜。