読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車男 第7話

ドラマ

誰しもうけたであろう、脱ヲタシーン。「マチルダさ〜ん」と、謎の人が叫ぶところよりも(元ネタ知らないのでいまいち???だから)、「オデッサ作戦の…」の言葉に、なんだかもう、涙ぼろぼろでした。やっぱり(ファースト)ガンダムは全ての原点なんでしょう。「風にひとりで」、とってもなつかしかったです。でももう、井上大輔さんはいないのですね。それを思うと、月日が流れたというか、いいものは色あせないというか。

今日のBSのガンダム特集も、やっぱり全部録画しようっと。いつ見られるかわかりませんけど。

そして、陣釜さん! 電車男が山田とばれてしまって、さらなる障壁になると思いきや、応援する側へ。これが、普通に知った山田の恋愛話なら、からかったりしてダメにする方にまわったかもしれないのに、掲示板で他の応援する人の意見も見てるから、そういう効果も含めて、「しっかりやれよ」って気分になっちゃったんでしょう。すごいぞ、ネット住人の応援効果。それは少なからず、桜井さんにも言えることなのでしょう。きっとまた、行動は裏目に出て、橋渡しするんでしょうね。うふふふ〜。

たまたま今回、夫が一緒に見てたのですが、ネット住人のパソコン、「Mac使いが一人もいない!」と不思議(というか不満)がっておりました。なるほど、パソコンに詳しい人も集まってるなら、少しぐらいいそうなものなのに。