検索されてるみたいです。

絵本ファンタジアで検索されて来る方が多いのですが、まだ行っていません。そういう私も、「行った人の感想を読んでから決めよう」と、多分同じようなことを考えているので、ブログ検索かけました。どちらの方だか忘れてしまったのですが、「これなら、近所の図書館で十分」みたいなことを書かれていた方のところに出会ってしまったし、だいぶ、行く気持ちは少なくなってきています。

いえ、イベントがおもしろくなさそう、というのではなく。うちの子供たちがまだ小さすぎて、おとなしく絵本読みや、絵本選びに集中できないこと(特に下の子はベビー)。その前に、乗り換え等にも時間(&お金)がかかること。お土産に気に入った本を買おうにも、家に置くところがないこと。などの理由からなんです。絵本、欲しいですよぉ〜。でも、狭い社宅はもう限界です。何か買うなら、何か処分しないと(私の書類?)。

宣伝パンフレットには、土日ごとに絵本作家さんのトークショーみたいなのがある、と書いてあるので、それだけは気になります。でも、一体いつ、どの人が来場されるのかわかりません。好きな作家さんが、もし来られるのなら…、とも思うのですが、でも、土日じゃ混むし。まぁ、隣のムシキングに比べたら、たいしたことないのかもしれません。

というより、今日の新聞にも絵本ファンタジアの広告見つけたのですが。こういう広告料に入場料の一定額が使われてるのかと思うと…。絵本が好きでがんばってらっしゃるスタッフさんには申し訳ないのですが。こんなこと書いてごめんなさい。うちの子供が幼稚園児や小学生なら、是非とも、なのです。

…、とここまで書いたところで再度、サイトを見たら…。下の方にあったpdfファイル。これに、会場のマップとともに、プログラムスケジュールがあるではないですか! …、楽しそう…、どうしよう…、やっぱり悩むぅ…。

参考になりました…、でしょうか?