読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車男 第4話

ドラマ

ネット住人(やっぱりこっちの言い方がしっくりくる)のやりとりシーンが少なめだったような…。おもしろいのに。でも、葛山信吾さんの正体がわかったり(いっぱいフェイントかけられたよ)、あと、例のシーンでは泣けたりと、楽しませていただきました。さっきビデオで見てたのですが、上の子は「なんで泣いてるの?」って。

電車男のキーワード見てきましたが、なんかものすごいことになってますね、量が。情報がいっぱいでありがたいのですが、ドラマのことだけちょっと知りたいのに、うもれかけてる感じです。でも、よく「あれは誰?」って話題になるスレ住人を演じる俳優さんのこととか、もう一部ちゃんと書かれていて、感心してしまいます。

しかし、「萌え」っての、アキバ系にしろ、サーフィンでも、おいしいお店探しでも、彼女のことでも、そういう熱中できるものがあっていいなぁ(若いって)とつい思ってしまうのは、やっぱりおばさんになったから、でしょうか。自分がはまってるものっていったら、昔はいろいろあって追っかけまがいのこととかしてたこともあったけど、今や、惰性で(?)ファンクラブとか続けてても、以前ほどの情熱も(時間も)ない。やっぱり、電車男をおもしろがって見てますが、なんだかうらやましいとともに、現実をもとにしたフィクションでも、所詮、別世界(年齢?)になってしまったんだなぁ、と感じるこの頃。

なんかこの頃、愚痴っぽい記述が多い気がします。育児疲れに夏ばても加わったから?